つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式に行ってきました。

今日は家族揃って義弟の結婚式に行ってきました。

結婚式・・・自分の時と比べて慌ただしい感じ。
披露宴・・・創意工夫がちりばめられている感じ。

というのが私が参加して思った事を簡潔にまとめたものです。
今日参加してみて子連れで参加するのは如何に大変か・非常識かを感じられました。
行って帰るだけでも疲れるし、泣きわめいたり騒いだり暴れると台無しになるし。
親族以外では連れていかないという事を改めて実感しまいsた。

それにしても今日は大安吉日だったせいか、挙式件数が多かったです。
服装を見ると身内含めて黒っぽいドレスが多かったです。
中にはサンダル履いてきた人もいたけど。
私自身はベージュ&ゴールドでかなり地味だったんですけどね。
振袖着ていた人が一番目立ったかな。
黒ばかりだと結婚式か葬式か区別がつかなくなる・・・(遠目で)。

今日の結婚式は始まる前に息子がぐずったので席を外していましたが、
新婦が入場してから参列しました。
新郎・新婦の入退場が意外と早足。
もっとゆっくり歩いてくれれば撮れたのに。残念・・・。
普通の教会に慣れている自分には違和感のある場所と雰囲気。
天井にはミケランジェロ風の天使の絵が描いてある。
挙式後屋外へ出て風船を飛ばすのだけど、息子の為に、と一つ貰ってしまった。

披露宴はいろいろ見どころ満載で楽しかったです。
途中息子が寝てしまって手が痺れたけど・・・。
力は入っているし、お金もかなり掛かってるんだろうな、と思う程のおもてなし。
マジックショーも観られるなんて思ってなかったし。
料理も美味しくてほぼ完食できました。

今日の夕飯は昨日とほぼ同じ。というか刺身以外は一緒。
疲れたからかなり手抜き。
作ったのは澄まし汁くらいだ。
[PR]
by Bethany | 2005-09-19 22:59 | 日々の徒然