つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何と言う事だ・・・。

毎週歯科に通っているのですが、
今日の診察と歯肉掃除とで新たに虫歯が・・(泣
2月初旬から通い始めて丸2ヶ月。
結婚してから2年数カ月経って初めて通っている訳だから、
それだけ悪いところがあってもおかしくない。
今通っているところは小児歯科もあるので、
息子を連れていっても預かってもらえる。
それにしても・・・先日虫歯無くなったと思ったのに、
また出てくると言う事は磨き方がまだ不十分なのだと思う。
虫歯になりやすいのは重々承知してるんですけどね。

息子の方も歯肉炎になっていて、泣いてるところを抑えながら歯磨き。
こどもちゃれんじぷちの教材のDVDを見せて学習させてるつもりだけど、
出演してる子は息子より1、2歳上のような感じ。
何で歯磨きをする必要があるか分かってない息子を説得できるようにしたいけど、
まだまだ早いよなぁ・・・・。
予防歯科教室に検診も受講して頑張ります。

それにしても今日は寒いです。
朝の方が暖かかった。

ちなみに、今朝千葉県で起きた震度5強の地震ですが、
私が住んでるところでは全く揺れて無かった気がします。
実家ではかなり揺れたそうです。
[PR]
by bethany | 2005-04-11 11:50 | 日々の徒然