人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土砂降りすごかかったぁ~

携帯自体は今月頭に機種変更してきました^^
P-03Dというスライド式の携帯です。
今時ガラケーなんて・・・と思われるかもしれませんが、
普段あまり外出しない上に月々の料金を考えるとまだガラケーでいいんです。
パソコンさえあればなんとかなりますし。
スマホも夫のがあるので触るだけならいつでも出来ますからw
スライドは今まで13年くらいドコモの携帯使ってきたけど初めてです。
娘もスマホかと思ってタップするものの反応無しw
画面が大きいのでデジカメと思っているところもあるみたいですね。

それはともかく、昨日(21日)の雨すごかったです。
朝から降ったり止んだりを繰り返す天気で、
夕方は息子がそろばん教室に行ったあと雨が降ってきたので迎えに行きました。
雨がひどくなって土砂降りになり、息子が学校に忘れ物をしたので学校まで行くと
びしょ濡れになってしまいました。

教室では先生がどなたかとお話されていたようなので教室には入らず
外に掛けてある体操着と上履きを持って玄関から帰ろうとしたところで
他の先生方に声を掛けていただきタオルを借りて着替えまで借りてしまいました。
息子と娘の分2人分なので沢山洗濯してお返しする必要がありますが、
風邪を引かないようにと配慮していただいたことに感謝しています。
息子の言葉の担当の先生にかなり面倒をみていただいてしまいました。
帰りは少々?小ぶりになり、何とかあまり濡れないで帰れましたよ。

その日の夜中には煩すぎるくらい激しい雨が降り出してきました。
今までの水不足が解消されそうな感じですよね。
ダムなどの水源に降れば、ですが。

今日は夫が休み(秋分の日の振り替えらしい)だったので
掃除や片付けを一緒にやってました。
合間にドラクエのレベル上げもしつつ・・・w
(仲間を呼ぶ敵をサポメンに倒してもらうのであまり何もしなくてもOK)
それにしても疲れたよなぁ・・・・。
by Bethany | 2012-09-22 02:17 | 日々の徒然