「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

喉が痛いです・・・

土曜日の公開授業の後、帰宅する際に具合が悪くなって保健室に運ばれた息子。
月曜日に小児科に連れて行って薬を出してもらって、学校もお休みしておりました。
熱は土日が37.2~37.8℃。
月曜は既に平熱でしたので、安静にしたら学校に行けるかなという感じでした。
でもって、月曜の夜にまた発熱。
息子は「どうぶつの森やりたい」と言い、ずっとやってたのがいけないんだと思う。

いくらWiiでも疲れるでしょ、そりゃ。

火曜からは学校に行かせているけどしんどいとか言わないし、
でも歩く姿はふらふら・・・。
大丈夫なのか!?

話は戻って小児科の後、薬局で薬剤師さんと話をしていたら
花粉はとっくに終わっているのに花粉症の症状が出ているのは
中国からいろんなものが飛んでいるからだそうです。
いろんなものが入っているからアレルゲンの特定ができないんだって。
黄砂っていやだのぅ。
そのせいでまだマスクが外せないのね。
喉がまだがらがらで痛いんですよ。
いつもなら檜が終わっているからフリーな感じなのにぃ・・・・。
まだくしゃみと透明な鼻水が出るわけだ。
[PR]
by Bethany | 2012-05-30 08:15 | 日々の徒然