つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雑性乱視ですって

今月8歳になったばかりの息子ですが、
春休みに入ったので眼科の検診に行ってきました。

検査の結果「雑性乱視で右が0.4、矯正しても0.9なので次回細かい検査」だそうです。
左は正視で1.2ありました。
元々遠視性乱視で前回まで矯正して1.0あったのですが、今回は出てない模様。
彼のコンディションによって視力は多少変わっているようですが
基本的に左が見えて右が見えないというのは変わりません。

メガネにするかどうかはまだ言われていないけれど、
矯正してよく見えるのなら掛けた方がいいような気がするな。

自分自身、両目とも裸眼で今まで過ごしてきたので
矯正する世界がよくわかっていないのです。
的外れなアドバイスだけはしないように気をつけます。

それと、何かいい情報あれば提供して下さると助かります。
今の時期は花粉症も出ているので目のダメージもあるかもしれません。
[PR]
by Bethany | 2012-03-29 01:57 | 日々の徒然