ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

2年生も終わりかぁ・・・

息子の終了式は22日で、卒業式は23日でした。
22日には保護者も一緒に集まってのお別れ会でした。
特に転校する子がいるわけではないけれど、今のクラス最後だからというみたいです。
3年生になれば小学校入って初めてのクラス替えだもんね。

今の先生・クラスメイトに恵まれて過ごしてきたので
3年生に進級したらどうなるか本当にどきどきものです。

よそのクラスはそういう会は開いていなかったようです。
保護者がぞろぞろいたのは息子のクラスだけ。

笑いあり、涙ありのあっという間の3・4時間目でした。
小学校では新任の先生だったけど、2年間本当に良く面倒を見てくださって、
決して子供の悪口は言わないし書かない先生でした。
なるべく良いところを見つける努力をされているんだと思うのよね。
今は独身(彼女あり)のようですが、
将来結婚してお子さんを授かったら良いお父さんになること間違いない感じです。
そんな感じもするほどいい先生です。

ことばの教室の先生も本当に良い先生でとても穏やかなベテラン先生です。
次年度も息子が継続予定なので異動がないことを祈りたいです。
校内通級だからこそ、普段の様子も見ていただいているから
息子のことをよく理解して下さっているのもありますね。

来年度も良い担任の先生・クラスメイトに巡り会えたら嬉しいですね。
環境の変化に弱い息子なのでその辺をくみ取って貰えるように
お手伝いできるところはしたいと考えています。
[PR]
by Bethany | 2012-03-24 01:43 | 日々の徒然