ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

娘も発熱・・・

やっと落ち着いたと思ったら今度は娘が日曜日に熱を出しまして、
昨日小児科で診てもらいました。
休日診療だとインフルがめっちゃ流行っているのでうつされそうなんです。
どうせ検査しかしないだろうしね。

一応、検査もしたけど陰性。
薬局の薬剤師さん情報だと近隣の小学校で学年閉鎖が出ているところもあるらしい。
息子の学校ではまだみたいだけどね。
インフルエンザの予防接種はしてあるのでしばらくは大丈夫だと思いたいけど。

一昨日は本当に熱が高くてしんどそうだったけど、
昨日は落ち着いてきたせいかかなり元気。
一番の頼みの綱である体温計が去年買ったばかりなのに電池切れ。
(どんだけ多用しているのよ・・・)
仕方なしに婦人用で測るも先端が細めなので痛がる娘。
とりあえず、一瞬で測れる温度計(体温計ではない)も併用してみた。

体温計用に電池買ってこよう。
100円ショップいっても電池の種類が判らないと買えないしね。

今週はかなり強い寒波が来ているようなので、
週末にある学校公開まで学級閉鎖にならなければいいんだけどね。
体調管理は本当に難しいですね。
[PR]
by Bethany | 2012-01-31 04:43 | 日々の徒然