つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度と繰り返してはいけない・・・。

<日航機墜落20年>御巣鷹の尾根ふもとで「追悼慰霊式」

私がこのニュースを初めて知った時は小学生でした。
幼いながらもかなり大きなショックを受けた事を記憶しています。
この当時は父親の実家に行っていて、多分食事時だったと思います。

あっという間に20年が経ってしまった・・・。
今では1児の母。
今日のテレビ放送を見ると、この事故の特集が放送されている。
後から真実を知るうちに遺族の方の心の苦しみ、痛み、そして悲しみと怒りが手に取るように分かってくる。
当時、その飛行機に乗っていた方々の思いも伝わるようだった。
犠牲者の子供達を見ると、みんな一生懸命生きている印象を受ける。
亡くなられた親御さん達の遺志を受け継ごうとしている気もする。

あまりにも多くの方が犠牲になり、今でも傷跡を残している御巣鷹山。
同じ事は決して繰り返してはならないと心の中で思うのです。
子供を持つようになって、ますます痛みを感じられるようになったから・・。

-------------------------------------------------------
今日はトイザらスのジェフリーフライデー。
そこでオムツと迷子紐を買って、いつものところへ。
スポットタイムでは久々に息子が機嫌よく楽しんでいた。
帰る頃にはかなり大泣き。
これにはスタッフの方も困り顔だった。

今日の夕飯はウィングスティックの酢煮。
さっぱりとお手がるメニューで。
[PR]
by Bethany | 2005-08-12 22:10 | ニュース