人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スラブヤーンのキット

かんたん!かぎ針あみのキット

日本ヴォーグ社



今日、夫の実家によったあと、ホームセンターで買い物しながらうろうろしていたら、
この本を見つけて800円だったので買ってみました。
帽子・ネックウォーマー・ミニマフラー・アームウォーマーのどれかが編めるものですが、
スラブヤーンって初心者向けじゃないような・・・
ちょっと編んでみたけど編みにくいです。
息子と娘用にそれぞれ単色で編んでいますが、
鎖編み・長編み・引き抜き編みだけで済むとはいっても太さが変わる糸って
付属の7mmのかぎ針ではちょっと編みにくいです。

それぞれ編んでみてできあがったら写真をこの記事にupしようかな?
気が向いたら別の糸も混ぜるかもしれないけど・・・(笑
他にスラブヤーンは持っていないので別の種類になると思います。

新しい方のキット(2010年発行)はシュシュとかの編み図もあったし、
糸も普通の糸で編みやすそうな感じですね(アマゾンとかでしか見てませんが)。
これは2006年のものなので、まだ初期のものだったのかも。

ダイソーの100円かぎ針しか持ってなかったので、
クロバーのかぎ針ゲットできたのは嬉しかったですw
気が向いたらまた続きを書きますね。
by Bethany | 2011-11-06 00:51 | モノとか。