つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

息子の虫歯

12日にこども2人分、小児歯科で定期歯科検診に行ってきました。

息子の方は奥歯の間に虫歯ができているとのことなので、
治療することになりました。
息子の様子を考えてみれば当然の結果かもしれないと思うようになりました。
歯磨きはするけれど、口があまり開かないので仕上げ磨きがきちんとできない。
フロスはあまりしてなかったし・・・。

娘の方は歯石らしいものがあるとこちらから相談したのですが、
歯石でも虫歯でもなく組織の一部らしいです。
歯磨きは念入りに、といわれましたけどね。
虫歯は無かったようで安心しました。

診察が終われば風船がもらえるので子どもたちはそれが目的らしいです。
以前ももらっていたけど膨らませる前のものでキャラクターものもあったのですが、
今はばっちりそこの歯科医院のロゴが入っています。
宣伝にもなるから配るんですよねぇ・・・。

フッ素を毎回塗ってもらっているけれど、
歯間だけはどうにもできないし、今後は気をつけなくては。

久々に院長先生に会ったらなんだか先生が嬉しそうな感じでした。
息子が10ヶ月の頃から可愛がってもらっているので、
なんだかうちの子が孫のような感じなのかもしれませんね。
[PR]
by Bethany | 2011-08-14 01:17 | 日々の徒然