ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

今日も暑かったぁ・・・。

今日の最高気温は31.5℃でした。
朝からクーラーを使ってしまいました。
家の中は蒸し暑いのでドライモード。
今日の湿度は低いと気象予報士さんも仰っていたのになぁ。
屋内は空気の入れ替えをしないと下がらない。

今日は普段通りの行動だったかな。
いつものところでも遊んできたし。
息子がだんだん自主的に動くようになったのは感心。
だけど、自己主張が激しくなってきて思い通りにしないと気が済まないのは
どうしようもないのかな。
夕飯後の授乳で寝てしまって、ちょっと強引に起こしてお風呂に入れたけど、
かなり眠そうだった。歯磨き後はあっという間に寝てしまいました。

今日は土用の丑の日だったので鰻。
フライパンで温めてどんぶり飯に乗せただけです。
結構手抜きメニューで暑い日にはいいですね。
変わりどんぶりとか次の丑の日には作りたいな。

それと、今日の夜7時39分頃地震があったようです。
うちの方は震度2。
ちょっとした揺れがあっておしまいでした。
ちょっと強めにぐらっ、で揺れが治まった感じ。
ここは地盤がしっかりしているのかもしれませんね。
[PR]
by Bethany | 2005-07-28 22:01 | 日々の徒然