ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

調味料バトンだそうです。

理事会の書類

例によってバトンの回答を書いていきますね。
検索したら元を発見したのでそこから拝借w
カレーが抜けてるだけだったけど。
(他のバトンもあるけど取りあえず・・・・)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   → ケチャップ
・納豆     → 納豆のたれ。ご飯にのせる時はからしも。
・冷奴     → 味ぽん。薬味をのせる時は別のものになる時も(味噌とか)。
・餃子     → 味ポン+ラー油少々
・カレーライス → 作る時にウスターソースとお好みソースとケチャップ投入。
          ガラムマサラは調味料になるの?
・ナポリタン  → 何も入れない。
・ピザ     → ごくたまーにタバスコ。
・生キャベツ  → ドレッシングかマヨネーズか塩。
・トマト    →      〃
・サラダ    →      〃
・カキフライ  → タルタルソース。
・メンチカツ  → ウスターソース。
・コロッケ   → ウスターソース。
・天ぷら    → 天つゆ。
・とんかつ   → ウスターソースかお好みソース。
・ご飯     → ふりかけは薬味?バター醤油も好き。
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
お好みソースを使う時点で驚かれてる気がする。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
うーん・・・特にないかな。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
うーんと・・・今の時点でバトンをすべて途切れさせているけど・・・(笑
身近な人がブログ開設してくれれば指名するのにな。

今日はいつものところに行ったのは朝夕2回。
そのせいか、息子を風呂に入れさせる前に裸で寝てしまっていた。
仕方ないのでそのまま布団で寝させてます。

今日の夕飯は鰹のたたき。100g@\100だったので。
生姜と大蒜と葱と紫蘇を刷り込んで、レモンと付属のたれを掛けて食べました。
↑の質問事項にはなかったのね。
[PR]
by Bethany | 2005-07-22 22:23 | バトン