ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

なんかものすごい風です

午前中は風も大したことがなく、普通に支援センターへ行って遊んできました。
午後は風がちょっと強くなってきたなと思ったら夕方過ぎには雨が降っていたようです。
そして、今は風が強いですね。
震災後なので家が脆くなっていなければいいんですけど・・・。

今期の我が家の家庭菜園はチャレンジのミニトマトのみにしようと考えてます。
今はいちごの花が咲いてどんどん実がなってくる頃なのですが、
放射性物質がついていないかどうかちょっと心配なので、
地元の野菜の検査結果があれば見てみたいんですよね。
(厚生労働省のだとちょっと場所が違うので)

昨年、失敗に終わったミニヒマワリ、
今回は沢山花が咲く品種のものを選んで種まきしてみました。
まだ芽はでないけれど、土壌浄化も兼ねて頑張ってほしいです。

そして、役員の引き継ぎですが、先週の合同委員会では
何とか立候補で正副委員長が決まり、しっかりした方が委員長で良かったです。
あとは1学期、フォローというか、引き継ぎが終わるのが5~6月になるかな。
印刷所の方の案内も必要だし・・・。
来月のPTA総会、なんだかドキドキしてきそうです。
副委員長が出席だったら司会もやらなきゃいけない羽目になってたようで。
なっていたら1歳児連れて務まるのかな?とにかく外れてよかったです。
あと少し、頑張らなきゃな。

追記:ミニトマトの他にベビーリーフ(レタス数種)の種を蒔きました。
ホーローの容器に水耕栽培用の石のようなものをしいて、
その上に種まきして水やりして・・・と。かなり発芽してて蒔きすぎたと反省。
[PR]
by Bethany | 2011-04-28 02:11 | 日々の徒然