つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風評被害って何なんだ。

野菜や水などの基準値上げておいて、「基準値以下なので安全です」って
政府やマスコミ等が言うのですが、幼子がいる我が家では買ってないです。
風評被害って言うからには以前の基準値に照らし合わせてほしいです。
原乳だっていろいろ混ぜてセーフとかまずいでしょ。

自分が利用している生協でもこんせん牛乳の代替品で農協牛乳が届いて・・・。
北海道や西日本などなら良いのですが・・・富里。
茨城に近い方の千葉県内の工場です。
なので、夫が激怒してしまい、即返品しました。
生協も乳幼児向けに基準値厳しめの商品作ってくれるといいんだけどなぁ。
カタログ見て関東産は避けているのが現状です。

スーパーでもなるべく中部から西日本、新潟、山形から青森の日本海側の東北の県、
そして北海道・沖縄のものを国内産なら選んで買っています。
九州産を選んでいることが多いかな、今は。
小さいうちは影響受けやすいですし、なるべく内部被曝がない方が良いですから。

福島の人には悪いですが、完全浄化されるまでは農業を自粛、
子どもたちは疎開等、対策をきちんとしてほしいです。
震災前は本当に良いところだったんですから。
また「うつくしまふくしま」といえる環境になってほしいと願っています。
あとは関東もできるだけ早く浄化されると嬉しいです。
公園で遊べないとストレスたまって大変な事になってます(汗

なんとか、原発問題早く収束に向かってくれることを祈るのみですね。

明日(もう今日か)の選挙もどんな人かよく見極めて投票しなくては。
市政に関わることですし、なるべく安心安全な世の中になってほしいですからね。

被災地が復興する以前に原発問題で躓いてなかなか進まなくて、
ストレスたまる一方じゃうんざりします。
[PR]
by Bethany | 2011-04-24 02:19 | 日々の徒然