つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオカミ少年って・・・

今朝、伊勢丹に行ったときに近くにいたおばさま方の会話なんですが。
ちらっと聞こえた程度だけど、計画停電に備えていたのに実施されなかったから
おおかみ少年みたいねぇ、って。

それは停電するよりしない方が良いと思って配慮してくれた結果じゃないの?と思うのですが。
みんなが節約すれば需要と供給のバランスがよくなって
結果として回避されているだけですし。
停電になってほしいなら自主的にブレーカー落とせばいいし。
マンションだから停電になったらガスや水道が使えないって言うのも聞こえたけど。
このまま原発使わなくても済むようになれば
結果として環境改善になるかもしれませんよね。

それはともかく、都内で水道のヨウ素の基準値を超えたとかのニュースを耳にしました。
うちは幸い、東村山から来ている水なので(荒川や利根川からは少し混ざるようですが)
何とか免れた様子。
今更水を買うにもなかなか買えないよなぁ・・・。
うちには1歳半と7歳がいるもんで、安心して飲める水がほしいですね。
[PR]
by Bethany | 2011-03-23 15:52 | 日々の徒然