ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

初めての停電

今日は息子の誕生日なのでケーキを買いに行ってきました。
ついでに娘の分のおむつも購入できましたよ。
品薄と報道されていたので内心どきどきだったんですけどね。
いつもと変わらない品揃えで安心しました。
でも、いつも行ってるスーパーには寄っていません。
なんか込んでいるの嫌なんです。

午後はママ友さんに息子を託して(と言うか、帰ってなかったけど)
娘の1歳半健診にも行ってきました。
背が低い以外特に異常もなく、割とあっさりしてました。
息子はプリントの宿題と音読の宿題、両方とも済ませていたようです。

3時半くらいから停電が始まって、終わったのは6時20分くらい。
始まるときには防災無線で何か言っていたけど聞き取れなかった。
(微妙に遠いのかな?)

上の子は物珍しさで喜んで停電に望んでいたけれど、
さすがに下の子は暗くなるにつれて怖くなってしまったみたい。
携帯のワンセグで教育テレビ見てたけれど、
私の携帯のバッテリ、ワンセグ使うと1時間くらいしか持たなくて、
補助充電アダプタに助けられました。
これで夜間に回ってきたらどうなる事やら・・・。
[PR]
by Bethany | 2011-03-16 23:41 | 日々の徒然