ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

非日常生活

停電は免れたようで、いろいろ準備するものの使いませんでした。
夫は電車が来ないと通勤できないので会社を休み、
息子は給食がないので午前授業で帰ってきました。

明日は夜になって停電が実施されるかもしれないので、
息子の学校(のブログによると)では簡易給食になるようです。
あとは最寄りの路線が動いてくれれば夫は仕事に行けますね。

それと、スーパーの混雑具合、何とかならないかなぁ・・・。
あまりにも込みすぎて、2件とも入場制限で並んでいたし、
小さい子つれて待ったあげくに買うんじゃ疲れるし。
近くの酒屋さんでゴミ袋買って帰っただけでした。
ここなら並ばなくて済むし。

上の子は何で停電にならなかったのか聞いてきたので、
みんながちょっとずつ節約していたから停電にならずに済んだと説明しました。
あとは電車やお店がお休みすることも伝えました。
下の子は「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」を見て喜んでいたので、
子ども番組が放送されるだけでもありがたいですね。
[PR]
by Bethany | 2011-03-14 21:56 | 日々の徒然