ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

輪番停電

住んでいる市のサイトによると、
うちは(東電発表の)2グループなので、午前9時20分から午後1時、
午後6時20分から午後10時の中の各々3時間ずつだそうです。
・・・なんと合計6時間。
長いなぁ・・・・。

そして、小学校は午前授業。
給食センターが動けないとどうしようもないですよね。
弁当作るのも大変そう。
電気使えないのでレンジやオーブントースター調理のものは避けないと。
テレビも見たいけど、ワンセグで見られる時間、限られちゃうなぁ。
(のんきに見てる場合ではないか?)

火曜日からどうなるかまだわからないし、
買い物もろくにできなくなる可能性だってあるんだよね。
生協頼んでてもきちんと届くかどうかもわからない。
(届いてもいつものと違う可能性もあるし)

まぁ何とかやっていくしかないですよね。



ああ主よ、わたしを、あなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように。
争いのあるところにゆるしを、分裂のあるところに一致を、
疑いのあるところに信仰を、誤りのあるところに真理を、
絶望のあるところに希望を、悲しみのあるところに喜びを、
闇のあるところに、光をもたらすことができますように。
ああ主よ、わたしに、慰められるよりも、慰めることを、
理解されるよりも、理解することを、
愛されるよりも、愛することを求めさせてください。
わたしたちは、与えるので受け、ゆるすのでゆるされ、
自分自身を捨てることによって、永遠の命に生きるからです。アーメン。

この祈りは、アッシジの聖フランシスコの祈りです。
甚大な被害を受けられた方、犠牲になった方のために祈り、
一刻も早い支援と希望を受けることができますように。

人々の希望の灯となるように、
気休めに、自分の支えになるように、メモっておきますね。
[PR]
by Bethany | 2011-03-14 01:00 | 日々の徒然