人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私にはできないことだけど・・・。

運転中の携帯電話、ハンズフリーでも危険大

今はペーパーみたいな状態になってしまっているので、昔の記憶を頼りに書いてみます。
(自宅に車がないので仕方ないけど・・・)
免許を取って暫くは運転するのに精一杯になってしまったこともあったけれど、
慣れて余裕が出てきた時は歌を歌うことはよくしてました。
でも、いくら慣れてもできないことが一つ。
携帯を同時に使うこと。赤信号の時は使っていたこともあったけれど、
通話は到底無理。動いてたら尚更・・・。
ハンズフリーであってもできないと思う。
頭の方は運転から離れているようなもんだし、集中できない。
運転する時はドライブモードにしてたかな。

通話してる時って、頭の中のどこかでイメージが作られていて、
あっちの世界で話しているようなものだし。
運転しながら電話してる人を見ると器用な人だなぁ、と見てました。
この記事と関連した記事の中には「飲酒運転より危険」と書かれていますし、
携帯は運転する時は使わないくらいの意気込みで臨んでほしいと思います。

運転する時は常に初心に帰っておこうと思います。
ハンズフリーもできれば禁止する方向に持っていってくれるといいですね。
これだけでも事故が少なくなると思います。
誰だって親から授かった大切な命を守っていく必要があるから。
無駄になる命は無い。
by Bethany | 2005-07-16 23:31 | ニュース