ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

知っていたけれど・・・。

携帯電話、「使い切ってから充電」は本当?

昔の携帯は使い切ってからじゃないとバッテリーが持たなくなるんですよね。
N502iを持っていた当時、ほんと機種変更するまで大分減ってきてた。
N501iを最初に買ったけれど、壊れたので最低期限で機種変。
(修理に出すのが面倒だっただけです)
その後、N504is→P900iに機種変しましたが(デュアルなので両方使えるけど)、
この辺りになると流石に安定してくる。
今、正面にあるPowerBookG4/400も電源コードをほとんど繋ぎっぱなしなので分からないけど、
確かこれも新しいタイプのバッテリだったと思う。
使い切ってから充電すると説明書にはなかったと思うし(この辺うろ覚えです)。

携帯もパソコンも、1歳児にはかなり魅力的な代物であるには変わりない。
うちの息子は嬉しそうに操作するのであった・・・。
今のところ、壊れていませんが、そう遠くない未来には新しいPCが要るのかもしれない。
買う余裕なんかどこにもないんだけどなぁ。

話がかなりずれてしまった・・・。
まめに充電するのはなんか面倒で何となく使い切る寸前で充電になるなぁ。
息子がいろいろ遊んでしまうことがあるので減り具合が掴みにくいなぁ。
------------------------------------------------------------
今日は夫が風邪を引いてしまったので買い物以外にはどこにも出かけず。
スーパーの朝市とドラッグストアにいっただけでした。
今日はかなり暑くて私もダメージ受けた。
意味もなくイライラしてしまって自分に喝を入れたい気分。
[PR]
by Bethany | 2005-07-10 21:21 | ニュース