人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮膚科に行ってきました

息子が学校のプールに行っている間に娘を皮膚科に連れて行きました。
いつ呼ばれるかドキドキする事1時間ちょっと。
あとから来たおばさん(息子と同じ位のお孫さんがいらっしゃるそうです)と
話をしがてらぐずる娘をあやし(・・・いや、1時間近くご機嫌だったのよ)ていました。

娘が呼ばれて診てもらって、こっちが「汗疹ですか?」と聞いてみたら
汗疹と湿疹と虫刺されが混じっている状態だそうです。
それでなかなか治らなかった訳か・・・。

処方されたのはペリアクチンシロップとプロバデルム軟膏&サトウザルベのミックスと
パルデスローションの3種類でした。
娘がまずそうに薬を飲んでいたのが印象的でした。
これでよくなれば今度の金曜日に褒められるかも。

それにしても、今日は懐かしい人に会う日だったなぁ・・・。
近所のスーパーが閉店するまでお世話になっていた元パートのおばちゃん。
息子の幼稚園時代同じクラスだった人など。
生後1ヶ月の赤ちゃんの姿も見られたし、まあまあいい日だったかな?
息子自身、補助なし自転車にのって行けるようになってきたし、
あとはスタートの切り方を練習すればいいのかも。
by Bethany | 2010-07-28 23:56 | 育児関連