ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

明日で10ヶ月かぁ・・・

早いもんで明日で娘10ヶ月です。
昨年の今頃はまだ腹の中だったのに早いもんだ。

明日は初めての広報全体会。
下の子連れて進行できるだろうか・・・今からドキドキ。

息子は、といえば毎日何かしら忘れてる。
登校途中の時間だから、と持っていってあげてるけど甘いかな?
(要は歩いているところを捕まえるのです)
なんと今日はランドセル忘れてたw
流石の私もぶっくり・・いや、吃驚したけど、
息子半べそで戻ってきてたなぁ。
一番忘れちゃいけないだろうにねぇ・・・。

ここ姑く片付け苦手なのをわかっているのかどうかともかく、
夫からのチクチク攻撃がきつくて泣きそうです。
きちんとできてるなら最初から悩まなくて済むのにぃ・・・。

何かいい案ないかなぁと片付けられない人の5分処方箋 初級
というところをぐぐって探し当ててみました。
めちゃくちゃハードル低くて済みません・・・orz

夫から見たら私はわざとぐちゃぐちゃに突っ込んでるように見えるようで、
きれいに整頓できるはず、と思い込んでいるかもしれません。
もしかしたらできないのわかっててからかってるのかな。
息子もグチャグチャにするのが当たり前に思ってる(との夫の憶測)し、
このままだと社会に出て赤っ恥を晒すだけ、だと。
私は会社では綺麗にしてたけど、家では・・・な感じなのは気が抜けてるのかもw
どこから手をつけていいか、わからなくなってしまうし・・・。

私のようなタイプには一緒にやってあげるのがベストらしいんですが、
夫にはいつも突き放されてしまって泣きそうです。
自業自得なので当たり前なのですが、ADDとかADHDだったらどうしようと
悩んでる自分って・・・(汗
[PR]
by Bethany | 2010-06-24 08:51 | 日々の徒然