ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

いろいろ辛いです・・・

息子が入学してから数日後、娘の鼻水が黄色っぽくなり、
耳だれが出るようになってしまったのですが、
7ヶ月健診と予防接種は無事に済ませました。
でも、状態が気になって耳鼻科に行ったら中耳炎。
日曜日以外は毎日通って今はほぼ完治です。

昨日は視力検査で息子が黄色い紙を貰って帰りました。
右がCで左がBと言う結果でした。
私も1年生の頃は訳がわからなくて視力検査に引っ掛かってしまい、
眼科で再検査したら問題なかった経験がありますが、
本当に目が悪かったら大変ですよね。
息子が3、4歳の頃にゲーム(DS)をやらせたからいけないんだと
昨晩夫に責められてしまいました・・・。
幼稚園でもゲームやってる子は他にもいるし、
うちでは1日30分と決めてたから大丈夫だと思っていたのもあります。
軽く考え過ぎていたのかな。
もうDSはさせて無いですし、本人もやりたいとは言いません。
過ぎた話を蒸し返すように(現在続いているかのように)言われてしまうのは辛いです。
確かに当時は小学生に教えるかのように教えていたのもあるし、
脳トレとか美文字トレーニングなら勉強になるからと一時期させてたのはあります。
でも、マリオとかどうぶつの森とか何で教えてたんだと言われ続けてしまいました。

みんなと同じようにするのは息子にとって良くなかったと当時判断すべきだったのかもしれません。
私自身、深く考えなかったのが一番悪いです。
夫はどちらかと言えば事勿れ主義というか、
私が一言余計な事を言えばそんな事言わなければいいのに、と言うし、
上記のようなゲームをしていれば教えなければ興味持たないのに、とも言います。

そういえば暫く前にも同じような事をここで書きましたよね・・・(汗
相変わらず片付けもできないし、進歩してないのかなぁ・・・。
こんな自分でごめんなさい。
[PR]
by Bethany | 2010-04-21 09:25 | 日々の徒然