つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新生児訪問でした

昨日(というか今日か)、保健師と書きましたが、
今日来られた方は助産師さんでした。
しかも、私が出産した翌日に病院で会ったと言われました。
助産師さんって普段病院勤務されているのかしら?
市の仕事も兼ねているのかな?事情はよくわかりませんし、聞けません(笑

体重はばねばかりで計測して3.6kg。
24日に健診で測った時から100g増えてました。
娘と息子の関わり方と言うか、お兄ちゃん対策(?)というか、
そういうのも聞いてきました。
もう5歳なのできちんとルールを決めて、
きちんと線引きをしておく、できる事、できない事をきちんと区別しておくということですね。
全部やりたがるからこそ、ルールを決めないと大事になるんですよねぇ・・・。

泣かせてばかりだからって将来大変な事になるというのはないみたい。
夫に心配掛けてばかりなので、一安心だ。
娘は今、ぐっすりと寝ています。

授乳の仕方も教わって、より深く多く飲めるようになったみたい。
体重の増え具合も良くなるといいなぁ。
母乳が足りないと言う事ではなかったしね。

次は3〜4ヶ月健診になるかな。
BCGの方も済ませなきゃならないし、
息子の就学もあるし、忙しくなるなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2009-09-28 13:07 | 日々の徒然