ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

近況報告。

先週の水曜日には就学相談の結果を聞きに行きました。
判定は「特別支援学級」だそうです。
普通級+言語クラスで良いと思っていたけれど、
マイペース過ぎるが故に普通クラスではスピードに
付いて行けないのでは?との教育委員会での見解でした。
IQは85でグレーなんですが、
場面緘黙とかの要素も考慮してこうなったようです。
特別支援クラスだと1クラス8人で手厚く見てもらえるけど、
本人が伸びるかどうか・・・ですね。
小学校も希望と違ってしまうし。
両方見学して決めようと思います。

月曜日は36wの健診でした。
順調なんですが胎児の体重が横ばいなのが気になるそうです。
(標準だったのは足の長さくらい・・・)
あと、子宮底長も30cmに満たないのも。
貧血気味なのでまたフェロミア処方されました。
帝王切開の時に貧血解消しないと大変らしいですね。

頑張って大きくなってもらって出産時に2500gあればいいなぁ♪

臨月なのに名前がまだ決まってないんです。
候補は出してるけど決め手がない・・・orz
まだまだ悩んでます。
[PR]
by Bethany | 2009-08-11 17:45 | 日々の徒然